お題は「いいわねぇ」

今日も自分に問いかけてみました。
今日は、笑うことについてです。
お題は「いいわねぇ」
もう一人の自分の話を聞いてみましょうか。
Me :では、どうぞ
Me2:いいわねぇ
   :そのいきなりな感じがとてもGood
   :では、話をはじめますね
Me :どんな話だろう
Me2:今日は、私の思いで深い話をしてみましょうか
Me :なんだろう?
Me2:あれはいつだったでしょうかねぇ
   :ある男の子と女の子の話です
   :年は思春期を迎えているころだったでしょうか
   :男の子が女の子にプレゼントをしたいっていうのです
   :女の子はそれは喜んでいましたね
   :女の子は男の子のことを好きでしたからね
   :男の子は、神社の境内に来てくれないかって
   :女の子にいったのです
Me :ふむふむ
Me2:夕方、女の子が境内にいくと、男の子が立っていてね
   :何かを後ろに隠していたのです
   :女の子は何を隠しているのだろうって
   :ドキドキしていましたね
   :男の子がね
   :僕にもっと近づいてきて来てくれないかなって言ったのね
   :女の子は素直に近づいて行きました
   :すると突然男の子は後ろを向いたのです
   :男の子は右手の手首を左手で握っていて、右手は女の子に向かって
   :開いていましたね
   :女の子はポカンとした顔をしていましたね
Me :展開が読めない;
Me2:男の子はいいましたね
   :右手を握ってごらんってね
   :女の子は、あ、手を握りたいのねって思ったのです
   :だから、素直に男の子の右手を握りました
   :いいわねぇ
Me :ぶ
   :それで終わりかい!
Me2:そうですよ
   :また笑える話をしましょうね
Me :はいはい
   :楽しかったです
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA