お題は「すぐ」

今日も自分に問いかけてみました。
今日も、笑うことについてです。
お題は「すぐ」
もう一人の自分の話を聞いてみましょうか。
Me :では、どうぞ
Me2:すぐ
Me :?
Me2:すぐ
Me :なんですか?
Me2:話をはじめますね
Me :だから、どうぞ
Me2:ですからね
Me :はい
Me2:私の話を聞きますか?
Me :聞きますよ!
Me2:そうですかぁ
Me :なんなのですか!
Me2:ですからね
Me :はい
Me2:私は話しているのですよ
Me :何をですか!
Me2:私の話したいことをです
Me :あー、何を話したかったのですか?
Me2:すぐってことです
Me :だから何がですか?
Me2:聞きたいですか?
Me :なんかどうでも良くなってきました
Me2:どうしよっかなぁ
Me :聞きたいです!
Me2:では、言いますね
Me :はい
Me2:思い出
   :あるんです
Me :どんな思い出ですか?
Me2:昔
   :のことです
Me :はい
Me2:おじいさん
   :と
   :おばあさん
   :がいました
Me :ちょ;すぐに終わらないですよ!
Me2:泊めて頂いたのです
   :ご飯もおしかったですし
   :お風呂にも入りましたね
   :おじいさんが
   :お話をしてくれました
   :おばあさんは、その話を黙って聞いていましたね
   :おまえさんのことだでねぇ
   :おじいさんは言いました
   :私は泣いていましたね
Me :なぜですか?
Me2:すぐだったのですよ
Me :?
Me2:帰る時がきていたのです
Me :どこにですか?
Me2:来た道です
Me :来た道?
Me2:そうですねぇ
   :ちょっとふらりと来た道
   :おじいさんとおばあさんが
   :いる世界だったのです
   :目を開けると
   :おかあさんが泣いていて
   :おとうさんが何かを我慢していましたね
Me :ちょっとなんか泣きそうです;
Me2:というね
   :演劇のお話です
Me :こら!そうなるのか!!
   :まぁ、すぐじゃなかったけど
   :よしとしましょうか
Me2:すぐとは、己の居る場所
   :おじいさんとおばあさんの場所から
   :おかあさんとおとうさんの場所に
   :戻るまでです
Me2:目を開けたら、すぐでしたからね
Me :なるほど
   :笑いはとれたか良く分かりませんが
   :最後に一言どうぞ
Me2:笑う門には福来る
Me :ありがとうございました!
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA