お題は「けみろ」

今日も自分に問いかけてみました。
今日も、笑うことについてです。
お題は「けみろ」
もう一人の自分の話を聞いてみましょうか。
Me :では、どうぞ
Me2:寒いですねぇ
Me :ええ、今日、仕事していた時、徐々に冷えてきて
   :もっのすごく寒くなりました
Me2:そうですかぁ
   :寒いときは何をしたらいいと思いますか?
Me :体を動かす
Me2:それもありですね
   :一番有効なのは、体を鍛えることです
   :風邪もひきにくくなりますし
   :健康にもなれます
   :暖かくなれるだけじゃないですね
Me :体を鍛えるですかぁ
   :仕事では体を使っていますが
   :筋肉トレーニングとかは全然していませんね
Me2:筋肉トレーニングだけが体を鍛えることじゃないですよ
   :こつこつと日々の積み重ねが肝心です
   :筋肉トレーニングも少しずつやっていくのもいいですね
   :体を鍛えるとは、心を鍛えることでもあるのですよ
   :どういう繋がりがあるかといいますと
   :体を動かしているのは心ですからね
   :心がついてこなければ、体は動かない
   :それが人ですね
Me :えっと、なんのお話でしたでしょうか?
Me2:ああ、忘れていました
Me :忘れてもらっては困ります;
Me2:けみろでしたね
Me :どういう意味なのですか?
Me2:だいぶん前のことです
   :いつごろでしたでしょうか
   :子供がひとり、迷子になりましてね
Me :どれくらいの年齢で、どこで迷子になったのですか!
Me2:ええっと、三歳くらいで、公園で迷子になったのです
   :広い公園でしたからね
   :子供はひとりポツンと立っていましたね
Me :泣いていないのですか?
Me2:そうですねぇ
   :泣くということを知らない子供でしたからね
Me :そんな子供いるのですか?;
Me2:いましたねぇ
   :子供は、さがしはじめました
Me :だから、何をさがしはじめたのですか!
Me2:けみろです
Me :だから、それはなんなのですか!
Me2:漢字に変換してみてください
Me :毛見ろ
Me2:いいえ
Me :気見ろ
Me2:いいえ
Me :家見ろ
Me2:はい
Me :どういう意味ですか?
Me2:子供のね
   :家見ろ
   :広い公園の中
   :泣くことも知らず
   :さがすものも分からない
   :子供はね
   :自分の心の中で迷子になっていたのですよ
Me :なるほど;
Me2:そこへね
   :一人の男が現れてね
   :こういったのです
   :下を向いて
   :自分の両手を見てごらんってね
   :子供は言われたままにそうしたのです
   :するとね
   :手が濡れ出したのです
Me :どういう現象だ;
Me2:ほうから水がしたたり落ちたのです
Me :なるほど
Me2:男はいいました
   :これが君の家ですよ
   :君にも見えますね
   :そうだろう
   :ここが君の家なのだからね
   :ってね
Me :なんなのだろう;良く分からない世界;
Me2:けみろ!
   :子供は、ぱっと目を開けて大きな声で泣き出しました
   :近くにいた、おかあさんがびっくりしてね
   :子供にどうしたのって聞いたのです
Me :はじめて泣いたからびっくりしたのですね!
Me2:子供はいいました
   :髪の毛がなくなっちゃったぁーーー
Me :そんな落ちですか;
Me2:そうですねぇ
   :子供を泣かせるのも大変です
Me :いえ、笑わせるのが目的では;
Me2:笑うと思うな笑えと思え
Me :はいはい
   :ありがとうございました
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA