お題は「ひっぱる」

まだ入院中ですが、外出フリーになって時間が出来たので
自分に問いかけてみました。
今日は、笑うことについてです。
お題は「ひっぱる」です。
もう一人の自分の話を聞いてみましょうか。
Me :では、久々によろしくです
Me2:そうですねぇ
   :何を話しましょうか
Me :いえ;笑うことについてです
Me2:笑うことですかぁ
   :笑える話ありますか
Me :いえ;あなたが話すのです
Me2:そんな気分でもないですからねぇ
Me :じゃあ、やめておきますか
Me2:やめないですよ
Me :どっちなのですか
Me2:ですからやめないですよ
Me :どこまでひっぱるのですか
Me2:ひっぱるですかぁ
   :ひっぱるについて話しましょうか
Me :お願いします
Me2:あるときあるところである人たちが
   :大きな岩を動かそうとしていました
Me :大きな岩?
Me2:その岩は、ある人たちにとってとても
   :厄介なものだったのです
Me :どう厄介なのだろう
Me2:ですから動かそうとしたのです
Me :だからどう厄介なのですか
Me2:押すか引くか砕くか落とすか皆で話し合いました
Me :厄介な話ははぶくのですね;
Me2:その話は5年間話し合われました
Me :ながすぎ;
Me2:おしまい
Me :ぶ、なんの話なのですか
Me2:ですから話をひっぱる話です
Me :では、最後に一言どうぞ
Me2:ひっぱれどもひっぱれぬ
   :だからひいてみる
   :すると何かが見えてきます
Me :ありがとうございました
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA