わたしはなにをしたらいいの?

今日も自分に問いかけてみました。
Me :わたしはなにをしたらいいの?
Me2:おまえはなにをしたいのですか?
Me :う~ん、特になにかやりたいことはないです
Me2:おまえは何を見て何を考えてきたのですか?
Me :なんか色々見て色々考えたような気がします
Me2:おまえの今見えているものでやれることはなんですか?
Me :デザインと問いかけですかね
Me2:では、おまえのやりたいことはなんですか?
Me :この世界を見ることですか?
Me2:そうですね。それはおまえの本当の望みですか?
Me :わたしは特に望みはないです
   :でも、周りがどんどん広がっていくような気がします
Me2:おまえの視野の広がりが、おまえを成長させます
   :何をしたいかと何をしたらいいかは違うものです
   :何をしたらいいかと言われれば
   :今おまえがしていることを継続させることです
   :おまえは何をしたいのですか?
Me :よく分からないです。自分が本当に何をしたいのか
   :実は分かっていないですね
Me2:世の中は広いです。その世の中を見ていき
   :自分の本当にやりたいことを見つけていってください
Me :分かりました。まずは世の中をきちんと見るですね
Me2:そこから本当の自分を見つけることが、きっとできますよ
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA