お題は「気分がいい」

まだ入院中ですが、スマホにて更新で
自分に問いかけてみました。
今日は、笑うことについてです。
お題は「気分がいい」です。
もう一人の自分の話を聞いてみましょうか。
Me :では、どうぞ
Me2:そうですねぇ
   :今日は少し気分がいいですからね
   :気分のいい話をしましょうか
Me :どうぞ
Me2:あれは、2001年12月25日のことでしたね
Me :なんかいつもの出だしと違う
Me2:寒かったですねぇ
   :こごえるような寒さでした
Me :ふむふむ
Me2:-20℃でしたからね
Me :どこの世界ですか;
Me2:おまえの仕事場のことです
Me :あー、冷凍庫の話しですか
   :確か6日くらいでやめたような
Me2:そこでの話しです
   :おまえはいったい何をしに、あそこへ行ったと思いますか?
Me :うーん;気分がめいりに行ったのかな;
Me2:おもいっきり前回いたときの倍の責任を負って
   :やめるために行ったのです
Me :あー、なんか冷凍庫の扉がぶち壊れましたね
Me2:あのあとその仕事場はどうなったと思いますか?
Me :いや、分からないです
Me2:商品がうまく冷凍されずに欠陥商品となった物も
   :続出しました
Me :え;
Me2:責任者は会社を辞めさせられ、会社自体が危ない状態に
   :なりました
Me :なぜ知っているのですか?
Me2:とても気分のいい話しですね
Me :どこがですか
Me2:うっぷんはらせていい感じということです
Me :だから誰がですか;
Me2:もちろん私です
Me :はいはい
   :では最後に一言どうぞ
Me2:払うなら払ってみせようおととい来やがれです
Me :なんのはなしだ;
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA