「菜の花しきまち」ってなんだろう?

最近、食事をちゃんととっていない気がしますが、
なんとか体は普通に活動出来ている感じです。
栄養のこととかほとんど何も気にせずに食べているのですが、
肉は一切食べずに魚ばかり食べているせいか、体はなぜか健康で
太ることもなく、立ちくらみもすることもなく、
よろよろすることもなく、なぜか正常です。
お菓子の袋に記載されている原材料もきちんとチェックして、
魚以外の動物の肉とかは一切遮断。
「食べるものないじゃん」と言われた記憶がありますが、
カップ麺も、ラーメンではなく、うどんなら
動物の肉が入っていないものがあります。
ソーセージも最近ではフィッシュソーセージなら、
純粋に豚肉とかを混ぜないソーセージというのも出ています。
ピザでも肉なしのものというものがあります。
お菓子だって肉のエキスが入っていないものもたくさんあります。
よく見てみれば、肉が食べられなくても、
世の中には食べるものが溢れています。
基本的に、卵は食べます。マグロとかの大きな魚は食べませんが
魚は食べれます。アサリや海老、カニも食べれます。
野菜はオールオッケーです。
お菓子も食べます。カップ麺も食べます。ピザも食べます。
朝の食事は基本、
パンかご飯に味噌汁、最近は納豆をあまり食べていませんが、
ご飯のときは納豆。
卵があれば、卵。茶碗蒸しがあれば茶碗蒸し。
ソーセージがあればソーセージも。
夕飯は、パンかご飯に味噌汁、
アジフライか白身魚のフライ、
ポテトサラダに5品目ボリュームワンコインサラダ。
夜は最近ではカップうどん。
といった感じです。
運動とかも特にしていない感じですが、体は健康なように思えます。
少し歩き始めているのですが、ちょっと走るくらいはしようかな
とも思っています。それに筋肉トレーニングもやろうかなと。
やるとやらないとでは、気分が大分違うと思うからなのです。
さてと、手が勝手に動いて出たヒント、
「菜の花しきまち」ってなんだろう?
問いかけてみますか。
Me :菜の花しきまちってなんですか?
Me2:なんだと思いますか?
Me :しきまちって
   :色待ちでいいですか?
Me2:はい
Me :展開早いですね
   :菜の花色待ちってなんですか?
Me2:菜の花の色待ちですね
   :黄色の花が一面に咲くのを待つ
   :春の訪れを感じさせる
   :そんな色を待つ
   :始まりの予感ですね
菜の花しきまち
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA