私の能力

今日は、わたしの中に眠る
もう一人の自分の能力を見つめたいと思います。
Me :あなたにはいったいどのような能力が秘められているのですか?
Me2:人間の可能性すべての能力が秘められています
Me :わたしはその能力を使うことが出来ますか?
Me2:肉体的には少し無理があっても、内面的なもの内なる力なら
   :すべて使うことが出来ます
Me :内なる力とは、脳の力とかですか?
Me2:脳の力もですが、肉体的な内に秘めた力というのもあります
   :人間は普段その力をあまりつかっていません
   :ですから、体調を崩したりとか、風邪をひいたりとかします
Me :わたしも最近よく体調を崩します
Me2:おまえは、食べているものはなかなかうまく調整できてきています
   :動物の肉を一切食べないのは、内なる力を出すために
   :非常に有効です
Me :そのために食べていないのですか?
Me2:それもあります
   :しかし、それがすべてではありません
Me :肉体の内に秘めた力とはどういうものですか?
Me2:気の力です
   :気の力をうまくコントロールすることで体の状態を思うように
   :変化させることができます
   :そのときどきにあわせて体の状態を変化させることができます
Me :変化とはどういうことですか?
Me2:体温を上げたり下げたり、筋肉を膨張させたりしぼめたり
   :血液の循環を良くしたり、体の器官の活動を良くしたり
   :悪いものを外に出したりすることです
   :これらの能力は本来人間に備わっていたはずの能力ですが
   :人の社会がその能力をなくしてしまいました
   :食べ物でいえば必要以上に動物の肉を食べます
   :本来、人間は動物の肉を食べなくても生きていけるのです
   :おまえは動物の肉を食べなくてもなに不自由していないはずです
Me :そうですね
   :食べると気持ち悪いだけです
   :食べなければ食べないでなに不自由ないです
   :ただ、最近、目立ってきているのがコンビニの弁当すべてに
   :肉が入っていることです
   :中には肉が入っていないものもありますが
   :ごく少数でまれになってきています
   :まるで動物の肉を食べることをどこかのだれかが推奨でなく
   :奨励しているかのようです
Me2:私に見えるのは国としての政策としていることでしょうかね
Me :そうですか
   :それでは仕方がないですね
Me2:おまえは食べなくてもいいですよ
   :国の政策だろうが世界の政策だろうが私が良いと言ったものは
   :良いですし、駄目だと言ったものは駄目なのです
Me :なんか食べ物の話になってしまいました
   :ちょっと今日はこのへんにしておきますか
Me2:いいですよ
   :おまえが見つめたい私の能力、いつでもいいです
   :問いかけてみてください
と、今日のわたしの問いかけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA