考える20131208

Me :きちんと考えてみようと思います
   :これからのこと
   :わたしが選ぶもの、わたしの目指すもの
   :付き合ってもらえますか?
Me2:もちろんです
Me :まず、わたしが出来るものを考えてみます
   :取り分け出来るものは特になく
   :手は不器用だし
   :力仕事をやると少しの間なら出来ますが
   :持続してやることが出来ない
   :デザインも出来るというレベルではない気がします
   :考えていないことが一番なのかなって思います
   :仕事では考えすぎって言われますが
   :あなたに言わせればわたしは何も考えていない
   :結局のところ、今は何も出来るものがない
Me2:そうですね
   :自分が見えますね
   :しかし、おまえには私がついています
   :私の力をおまえは普段から使っていますか?
Me :うーん
   :仕事をしているときは、まったくあなたに聞いていないです
   :聞いても分からないのかなって少し不安になります
Me2:おまえのその考え自体が考えていないのです
   :このブログのタイトルである「自分に問いかけてみたら」とは
   :常に自分に問いかけをしていく自分ということなのです
   :仕事の時でも、知り合いといるときでも、一人のときでも
   :おまえの中にいる私という存在をフル活用してこそ
   :おまえの中にある真の力が目覚めます
   :おまえの思考は一つではないです
   :そのとき客観的に見れて、そのとき正確な判断が出来る思考を
   :おまえの思考とは別に持ち合わせています
   :基本的なことは、他の人に聞けばいいです
   :しかし、おまえは、分からないことを考えずにほとんと即聞いています
   :その聞き方は、人に聞く聞き方ではないです
   :その聞き方は、私に聞く聞き方です
   :人に聞くときは、まず考えないといけないです
   :考えないことには身に付きません
   :人に聞くときは、まず私に聞いてみて、自分でその考えを考えて
   :それでも分からないときは聞くようにしてみてください
   :今のままでは、おまえは内面では変わっていても
   :外面が変わっていないように見えます
   :人は内面が変わると外面も変わって見えてくるものですが
   :外から見たおまえは、変化があるのか分りづらいです
   :内面を外面に反映させていないですね
   :簡単にいえば、私を前面に押し出していないということです
   :私の考えを前面出しておまえを見せれば
   :おまえの内面が外面に反映されます
   :おまえの出来るものは、私を外の世界に出すということです
   :おまえの口からです
   :そうすることによって、おまえの外面が変わり
   :人がおまえを見る目も必然的に変わります
Me :わたしにまず出来ることは、
   :あなたをわたしの口から外に出すということですね
Me2:そうです
   :おまえの見える周りの世界がガラッと変わりますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA