「繋がりの中から生まれる力」

Me :なんか思う
   :自分の思っていることに笑えると
   :力が出るって
   :でも、それだけじゃない
   :わたしは良く仕事をやっているときとか
   :どうでもいいやって思うことがあるのだけど
   :そういうときの自分の心の動きに対して笑えることが良くある
   :仕事帰りの車の中とか、なんでもないことに対して
   :良く声を出して笑う
   :そうすると本当に気持ちが切り替わる
   :あとくされなく次のことを考えられる
   :ネットゲームをやっていたときもそうだった
   :仕事で何もしゃべらず頭の中でぐるぐるとやっていて
   :気分がうっぷんとしていたときも
   :ネットゲームでチャットをするとなぜだか心が和らげられた
   :本当に不思議だった
   :今の仕事場では人と話したときに笑顔になることがあって
   :力が湧いてくることが良くあった
   :それで気を持ち直したことがなんどかある
   :不思議だ
   :笑うとなぜだか力が湧いてきて
   :そのまえの気持ちから切り替えができ
   :そして次へと進める気がする
   :それには、たぶん、わたし一人ではだめなのかなって思う
   :わたしが自分のことに対して笑えるのも
   :人のことを思って笑えるのであって
   :わたし一人だけで笑っているわけではない
   :それで力を得ているということは
   :やっぱり、人との繋がりなのかなって思う
Me2:そうですね
   :人との繋がりの中から生まれる力ですね
   :世界で生きるということは一人ではないということです
   :その意味と価値を知ることが出来るのは
   :人の心を持った存在だからです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA