「繰り返しが大切」

真 :ムウ、なんだろうな
  :良く分からない
ムウ:そうですか
  :分からないということは
  :分かる余地がたくさん残っているということです
  :すべてが分かってしまうということは
  :可能性がないということになります
  :前にもいったように
  :あなたは可能性です
  :分からないと思うことがあって当然です
  :可能性は良くわからないものですよ
真 :そうか
  :うまく動けていない感じがする
ムウ:大丈夫です
  :休みの日に休憩しているのは平日にきちんと動くためです
  :休みの日は休むためにあるのです
  :休みの日まで動いてしまうと
  :疲れてしまいますからね
真 :でも、休みの日にやらないと出来ないし
  :やりたいことがやれないことになる
ムウ:そうですか
  :きちんと予定を立てていきましょうか
  :きちんと進んでいるように見えないのは
  :予定をきちんと立てていないからです
  :予定をきちんと立てて進捗状況を把握していれば
  :動けていないとは感じないはずです
  :土曜日に一週間の予定をきちんと立ててみましょうか
  :その通りに出来なくてもいいですから
  :習慣づけていきましょうか
真 :そうだな
  :なんか、ムウって同じこと言っているなって思う
  :それをなんども聞いている感じがする
ムウ:同じことを言っているように感じられても
  :あなたが変化していますから
  :あなたの感じ方も変わります
  :世の中にある基本的なこととは
  :実はそんなには変わらないものです
  :私が人間だったときの世界の基本を
  :今の世界に当てはめても
  :やっぱりきちんと通じることはあるなということです
真 :そっか
  :基本は大事だよな
  :わたしはいっつも忘れているけどな
ムウ:繰り返しが大切だということです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA