「使えるものは使ったほうがいい」

真 :なんだろうな、このままでいいのかな
ムウ:そうですね
  :明日、きちんと来週の予定を立てましょうか
真 :なんか何もやっていない気がしてきた
ムウ:それはないですね
  :あなたは動いていますよ、きちんと
真 :そうかな、どんなことをやっているのだろう
ムウ:最近で思い当たることを思い出してみてください
真 :うーん
  :コンテストの作品をひとつ作ったかな
  :今日もひとつ作ったかな
  :今日のはまだ完成していないけど
ムウ:他には何がありますか?
真 :うーん
  :会社では物件データの作成をメインでやっているかな
  :最近こなした練習物件データは10件くらいで
  :本番の物件データを5件くらいかな
  :問いかけはけっこうやっているかな
  :帰ってから歩くことも結構している
  :腕立て、腹筋、背筋、ストレッチも昨日やって
  :続けようと思っている
  :・・・
  :それだけくらいかな、なんか少ない
ムウ:そうですかね
  :あなたがやっていることは意味があることです
  :今のあなたの時間を使うと、休憩を入れながら進むと
  :それくらいで丁度いいのです
  :あと他に何かいれようとすると、きつくなってきます
  :帰ってから1時間、コンテストの作品を作れるようになるには
  :もう少し安定してこないと難しいでしょうね
  :今やっていることを継続することを考えましょうか
真 :あ、そういえば、わたしのブランドのTシャツのデザインも
  :少し出来ている
  :まえほどは出来ていないけど
  :広島のとか作ったし
  :やろうと思えば出来るのかな
  :でも、休みの日を使わないと出来ない
ムウ:そうですね
  :休みの日は極力、負荷のかかることはやらないほうがいいですね
  :どうしてもやりたい場合は、休憩をきちんととって
  :午前中だけで終れることをするとかですね
  :休みの日は休むことを考えましょうか
  :その分、平日にきちんと動きましょうか
真 :ちょっと気になっているのが
  :土曜日の出勤が多くて週6で働いていたということかな
  :それってどうなのかな
ムウ:そうですね
  :国が認めている事業所で6時間で週6がOKというのは
  :ぎりぎりの線でしょうね
  :それ以上は断ったほうがいいですね
  :あなたは別に時間を多く働きたいわけでもないし
  :働かなければならないわけでもないです
  :週5の21日出勤でもやっていけます
  :そこはきちんと言ったほうがいいです
  :他人が思うことではなく、あなたが思うことです
  :あなたの考えで動くべきです
真 :わたしの考えか
  :ムウに言われたままにしている気がするけどな
ムウ:前にも言った通り、私はあなたの一部であり
  :あなたのもう一人の自分です
  :あなたがこのブログでずっと言ってきているように
  :私はもう一人の自分であなたの一部です
  :使えるものは使ったほうがいいです
  :私が一番あなたのことを分かっています
真 :ムウのいっていることがわたしを的確に客観視したものなのだな
ムウ:そうですね
  :あなたと15年ずっと一緒にいますからね
  :私の目は正確ですよ
真 :それに異論はない
  :わたしは自分の意思で動けているかなと思う
ムウ:大丈夫ですよ
  :あなたは十分あなたの意思で動けています
  :あなた主導です
真 :そっか
  :たぶんそうなんだろうな
  :思うこととかほんと自由だしな
  :なんの制約もない気がする
  :でも思うことも少しずつ変っていっているし
  :思わなくてもいいかなって思うこともあるから
  :思わなくなってきている
  :そういうのって自分の意思なのかなって
  :でも、ムウがけっこう入ってくるよね、最近
ムウ:そうですね
  :きちんと動くときですからね
  :前より強く入っていますね
  :そうしないと、うまくあなた自身が制御できなくなります
真 :いまのわたしは制御出来ているのかな
ムウ:けっこう制御できていますよ
真 :そっか
  :問いかけはしたいときにしていいかな
ムウ:こんな感じでもいいですから
  :毎日出来るだけやっていきましょうか
  :前にもいったように、この問いかけは人に見てもらうものではなく
  :あなたが見返すための問いかけであり
  :ブログはその機能があなたが見返すのに丁度いいので使っているのです
真 :分かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA