「さきはながいです」

真 :今日は、会社では、
  :illustratorの仕事の
  :片面の座席表の微修正をしてから
  :もう片面を作成した
  :まぁ、きちんと出来た
  :朝は、いつもの道を曲がるとき
  :雀たちが飛び立って
  :すぐ目の前の電線に止まってくれた
  :昼は、車に向かうときも
  :雀たちが口ずさんでいて
  :車にいるときも
  :雀たちがよってきてくれていて
  :車から出ると
  :一斉に飛び立って、
  :すぐ上の電線に止まってくれた
  :会社では、なんか鳥が
  :寄ってきているなと思っていて
  :帰りの駐車場に行くと
  :フロントガラスに糞が落とされていた
  :最近ではなかったことだったけど
  :車からティッシュを
  :出してふいていると
  :優しい雀たちが寄ってきて
  :すぐ斜め上の電線に止まってくれた
  :帰り道にあるコンビニで
  :手を洗ったあと、駐車場を出るときも
  :雀たちが集まって来てくれていた
  :もちろん、手を上げて答えた
  :それから、いつものコンビニで
  :コーヒーを買って飲んで
  :いつもの道を帰っていると
  :わたしの感覚が、わたしを
  :ここ見るところと言っていたので
  :信号で並んでいる車の後ろに
  :車を停止させたあとに
  :ちょうど、見ると、見えました
  :たぶんあれは間違いないだろう
  :ありがとうございます
ムウ:さきはながいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA