「なかなかの一年でしたね」

真 :今年を振り返ると
  :仕事では
  :新しい仕事にも
  :チェレンジして
  :与えられた仕事は
  :わたしのできる範囲内で
  :全てこなした
  :優し気な
  :鳥たちの姿は
  :たくさん目に写って
  :とても力をもらいました
  :近くに寄って来てくれる
  :鳥たちもいたので
  :わたしも独り言が進みました
  :鳥たちに
  :話しかけていたのだと思います
  :鳥の声も聞こえて
  :群れでの優し気な声や
  :単独での声など聴きました
  :どれも素敵な声でした
  :鳥たちの中では
  :一般的に見られる鳥だと
  :思いますが
  :雀や雀より少し大きな鳥
  :鷹や鷲や
  :つばめや
  :ハトやカラス
  :白い大きな鳥
  :銀色の大きな鳥
  :を何回か見たと思います
  :今回の仕事場に来た時から
  :雀たちの群れの姿を見ていて
  :なんだろうと思っていましたが
  :ここまで親しくしてくれるとは
  :思っていなかったので
  :正直うれしいです
  :ありがとうございます
  :今年は、稲を水を引くところから
  :きちんと見れて
  :台風とかも来たけれど
  :無事に収穫するところまで
  :見れました
  :それがほっとしたことの
  :一つでした
  :天気の良い日もあり
  :曇りの日もあり
  :雨の日もあり
  :全体的に暖かかったけど
  :心地の良い気候だったと思います
  :虫たちの姿や
  :犬や猫の姿も見ました
  :蝶々やトンボの姿が
  :夏の間に見えました
  :犬は大きな犬を
  :良く見た記憶があります
  :回数は少なかったと思いますが
  :猫はところどころで見ました
  :それから、わたしの周りでは
  :わたしの知らない人の動きが
  :あったように思えますが
  :それも、この世界に
  :関わっている
  :一人として、何かの
  :縁かもしれませんので
  :共に進んで行ければ
  :いいなと思います
  :一人で生きているのではないと
  :いうことは分かっています
  :一言で言って
  :わたしにとっては
  :良い一年だったと思います
  :一年の中では
  :ちょっとなってことも
  :ありましたが
  :それら全部を含めて
  :良い一年だったと思います
  :来年も良い年であるように
  :自分自身を
  :しっかり持ち
  :規則正しい生活を心掛けて
  :日々努力して毎日を過ごして行こうと思います
ムウ:なかなかの一年でしたね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA