真実とは1つ?

今日も自分に問いかけてみました。
真実について問いかけてみました。
Me :真実とは1つ?
Me2:いいえ
Me :真実とは1つじゃないの?
Me2:はい
   :真実とは己に1つ
   :己とは、人間だけでも
   :人間の数だけある
Me :では、真実とは何?
Me2:待てない人間だったな、おまえは
Me :はっ?
Me2:いや、色々問いかけてみなさい
Me :では、人生のゴール?
Me2:いいえ
Me :意識の集まる場所?
Me2:いいえ
Me :さとり?
Me2:いいえ
Me :物事が消えて生まれるところ?
Me2:いいえ
Me :求めているもの?
Me2:いいえ
Me :うその反対?
Me2:いいえ
Me :あるの?
Me2:はい
Me :この世の果て?
Me2:いいえ
Me :万物不動のもの?
Me2:いいえ
Me :答えは簡単?
Me2:はい
Me :夢?
Me2:いいえ
Me :この世に出てこの世で生まれ変わるもの?
Me2:いいえ
Me :そろそろ教えて;
Me2:はい
   :きちんと考えてみなさい
   :人それぞれの心の奥に眠っている
Me :心の奥に?
Me2:真実は生きてるときには見えない
   :そのものが死んだあとに見えるもの
   :真実とは、そのものが生きた証
Me :なるほど、難しい。簡単じゃないじゃん
   :分かった。あなたにとっては簡単なことね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA