夢はなぜ見るの?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は夢について問いかけてみました。
Me :夢はなぜ見るの?
Me2:眠っているときに見る夢ですか?
Me :そうです
Me2:脳が活動しているからです
Me :脳が活動しているとどうして夢を見るの?
Me2:目が覚めているときに見た情報を脳が
   :再生しているからです
Me :なぜ再生するの?
Me2:脳の記憶をつかさどる部分に記憶がためられていて、
   :睡眠中は、それらが溢れ出ます
   :溢れ出た記憶は、実際に見たものだけとは限りません
   :溢れ出るときに形が曲げられて見えるため、見たことの
   :ない風景や人だったりします
Me: 前世とかは関係ないのですか?
Me2:関係ありません
   :しかし、DNAには、過去の人間の経過が記されています
   :経過とは、何をしたかということです
   :畑仕事をしていたとか、研究をしていたとか、
   :宮司だったとか色々です
   :そのDNAが記憶にからんできて、夢を見ます
Me: へぇー、DNAですか
Me2:なぜ溢れ出るのか、それは、世の中に気が流れているためです
Me :また気の話しですか
Me2:はい。絶えず気は流れています
   :眠っているときは、魂が本来の場所、人間界の気の
   :中に戻ろうとします
   :しかし、器。人間の体があるので、戻ることが出来ません
   :戻ろうとすることが、記憶が溢れ出ること(夢を見ること)と
   :密接に関係しています
   :それは、ひもでつるした容器に、既に水が8割がた入って
   :いるところへ、水を入れっぱなしにしたときと同じ現象です
   :入れっぱなしにしている水が、人間界の気で、8割がた入って
   :いる水が魂です
   :普通の睡眠はそんなに勢いよくしませんから、水は少しずつ
   :溜まっていくと考えてください。そして溢れ出始めたときから
   :夢を見ます
   :水が溢れているときに容器が傾きます。そして水がこぼれます
   :こぼれる量はそのときの精神の状態によって、多かったり
   :少なかったりします
   :いったん眠りましたので、このときも夢を見ています
   :しかし、容器から水がいくらか出てしまっているので、
   :かすかな夢となります
   :精神と体の状態が、容器をつるしている、ひもの位置と、
   :水の入ってくる位置と関係してきます
   :レム睡眠とノンレム睡眠が繰り返される訳です
Me :ほー、なんとなく分かりました。そんな原理だったのですね。
   :なぜ夢を見るのかは、人間界に流れている気と人間の器に
   :ある魂とが密接に関係しているのですね。
Me2:はい
Me :あっ、そうだ。ぐっすり眠っているときに、いきなり起され
   :たらどうなるの?
Me2:魂が急激に元の状態に戻ろうとします
   :ですから、変な気分ですね
Me :はー、分かりました
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

「夢はなぜ見るの?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    わさん
    コメントありがとうございます
    大分前の記事ですね
    今読み返してみても、なるほど;と思います
    もう一人の自分の話ですからね
    でも、間違ったことは言っていないと思いますよ
    しかし、それを証明しろと言われると難しいことではありますね
    今のわたしには、その能力はないですからね
    いつか誰かが証明してくれるか、または、すでにこれに近いものが
    あるのかもしれないですね
    また、何か感想がありましたら、コメント頂けたらうれしいです
    よろしくお願いいたしますね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA