人間は不老不死になれるの?

今日も自分に問いかけてみました。
今日は、人間は不老不死になれるの?
について問いかけてみました。
Me :人間は不老不死になれるの?
Me2:どうだと思いますか?
Me :なれないと思います
Me2:なぜですか?
Me :今までにそのような人間は存在していないと思うからです
Me2:そうですね。不老不死でいられた人間は、今だかつていません
Me :じゃあ、答えは簡単ですね
Me2:いいえ
   :不老不死は、いませんでしたが、不死の人間はいました
Me :はっ?誰ですか?
Me2:名前を言っても分からないと思いますが、その人間は1500年
   :生きました
Me :不死なんでしょ。まだ生きているのですか?
Me2:はい。肉体は滅びましたが、魂はまだ存在しています
Me :あなたのこと?
Me2:いいえ
   :これからおまえが出会う魂の一つです
Me :100ほどの魂と対話ができる魂の一つですか?
Me2:はい、その魂は、すでにおまえの存在に気付いています
Me :なぜ、近寄ってこないのですか?
Me2:まだその時期じゃないからです
Me :もしかして、一度近くまで来たことがありますか?
Me2:そうですね、ありましたね
   :おまえが入院する前でしたね
Me :もしかして、あのときの人間たちに味方していたものですか?
Me2:そうです
Me :人間界を動かしているものの一つなのですよね
Me2:はい
Me :テレビとも関係あるのですよね
Me2:はい
Me :そのものは、なぜ1500年も人間として生きられたのですか?
Me2:今のおまえと一緒です
Me :肉体がすでに死んでいる状態で、100ほどの魂の一つが、
   :乗り移ったからですか?
Me2:そうです
Me :あなたが言うには、わたしは普通の人間のように見えて人間ではないの
   :ですよね
Me2:はい
Me :でも、全然実感ないのですが
Me2:そうですか。おまえが体験したことを思い出せば実感できるはずですが
Me :そうでした。なんとなく不思議なことをしていた気がします
   :時間を操ったり、私は見れませんでしたが、テレビも操っていたのでしょ?
Me2:そうですね。時間を操ったのは私です。テレビを操ったのはおまえです
Me :不老不死になれるかどうかの話をして下さい
Me2:そうでしたね。結論をいいますと、人間は不老不死にはなれません
   :肉体はいつかは滅びます。形あるものは滅びるように出来ています
   :しかし、数はありませんが不死の魂というものが、この世には存在する
   :ということです
Me :人間でいたときの魂がそのままの状態でいるということですか?
Me2:はい
Me :それらは、神と名乗っていますか?
Me2:いいえ。神とは名乗っていません
   :私と同じです
Me :あなたは自分のことを神とはいいませんからね
Me2:はい
Me :人間は不老不死になれるの?の問いに対しては、
   :人間は不老不死にはなれないが、不死の人間にはなれる
   :そして、不死の魂がある
   :ですね
Me2:はい
と、まぁ、今日も自分に問いかけてみました。

「人間は不老不死になれるの?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    不老不死の薬は過去の権力者の多くがお金に糸目をつけずに探し求めていたものなんですよね。映画もののけ姫ではシシ神の首にその効力があるのだとか。
    輪廻と言うものがあるのだとすると、不老不死の薬を求めた過去の権力者にはそれが見えていなかったということなのでしょうか。欲があまりに強いとそうなるのかもしれません。リンクありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    コメントありがとうございます。
    こんばんは、ピンピンシニアさん。
    >不老不死の薬は過去の権力者の多くがお金に糸目をつけずに探し求めていたものなんですよね。
    そうですか。人間は不老不死になっていったい何がしたいのでしょうね。
    永遠の快楽を味わいたいのでしょうか。
    命には限りがあるから、今を一生懸命に生きられるのではないのかと、
    私は思います。
    全ての人間が不老不死になった世界とはいったいどんな世界なのでしょうか。
    私はその世界を見られるかもしれません。不死の魂ですから。
    未来をみたいから不老不死になりたいというのもあるのでしょうか。
    >映画もののけ姫ではシシ神の首にその効力があるのだとか。
    もののけ姫は私も見たことがあります。アシタカの超人的力も凄かったですが、
    昔にシシ神のような生き物がいたとしたら、本当にすばらしいことだと思います。
    でいだらぼっちでしたね(笑
    >輪廻と言うものがあるのだとすると、不老不死の薬を求めた過去の権力者にはそれが見えていなかったということなのでしょうか。欲があまりに強いとそうなるのかもしれません。
    不老不死とはいったいどのようなことなのか?
    もう1人の自分はいいます。体をもっていないのと同じことだと。
    人間界に人間が存在する意義は体をもっていることです。
    不老不死を求めたものは、人間を超越したかったのかもしれません。
    不老不死が本当に良いことなのかは、その世界が訪れてから、
    皆と一緒に考えていくことかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA