贈ったデザイン名は「知識の吸収と発展」

今日は、知人に贈ったデザインを紹介します。
もう一人の自分がデザインしたものです。
知識の吸収と発展
画像をクリックするとGalleryに移ります
Me :今回デザインを贈った知人の方は、キュービットさんです
   :緑が好きで、本が好きということでした
   :全体的に緑色を主体にデザインし、沢山の特色の違った本と、
   :それに手を差し伸べるキュービットをイメージしました
   :ピンク色は、吸収を意味し、頭と手と胴に吸収するイメージです
   :栄養哲学的なイメージもありますので、頭だけではなく、
   :胴にも吸収するイメージを加えました
   :弓なりになっているのは、電波を表し、発展してくことを
   :イメージしました
Me2:そうですね
Me :最初にデザインした配色で送ってみて、キュービットさんから頂いた
   :好きな色のところを読み返してみると、穏やか系なイメージと書かれて
   :あったので、あ、もしかしたら、オレンジ色もいいかなと思い色を変えて
   :見ました
   :感想の中に、なんとなく本を読んでいる象徴もあるし、穏やかな色合いで
   :とても好きになりましたと、ありましたので、伝わっているー!と思い
   :すっごくうれしくなりました。もうやる気全開って感じです
Me2:ある人をイメージして描くことは、もらった側もうれしいことですし
   :何よりおまえの見る目が出来てきます
   :これからですね
Me :わかりました
   :では、またよろしくです
Me2:はい
次もデザインします。

「贈ったデザイン名は「知識の吸収と発展」」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: e124133a5b407ebfacc97db180b81bae
    本当に素敵なデザインで、とても嬉しかったです。ありがとうございました。
    >ピンク色は、吸収を意味し、頭と手と胴に吸収するイメージです
    >栄養哲学的なイメージもありますので、頭だけではなく、胴にも吸収するイメージを加えました
    >弓なりになっているのは、電波を表し、発展してくことをイメージしました
    なるほど。深いですね~。
    これほどたくさんの意味を、ひとつの象徴的なデザインの中に込めることができるなんて凄いと思います。伝えたいことや動機がハッキリしていると、きっと作品も描きやすいのかな、と感じました。

  2. SECRET: 0
    PASS: 0d45e35ff45813080a982ec4696de128
    キュービットさん
    コメントありがとうございます。
    こちらこそ、描かせて頂いてありがとうございました。
    >これほどたくさんの意味を、ひとつの象徴的なデザインの中に込めることができるなんて凄いと思います。
    キュービットさんも知っているかもしれないですが、描いている体は、わたしですが、頭は、もう一人の自分なのですよ。
    その描いたものを解説できるのは、描く材料を頂いているので、分かるのです。
    分かるというか、同化していますから、分かってしまうのでしょうね。
    >伝えたいことや動機がハッキリしていると、きっと作品も描きやすいのかな、と感じました。
    そうですね、伝えたい動機がハッキリしていると、何を描いているか、わたしも理解できますからね。
    もう一人の自分に好きなように描かせていると、本当に好きなように描きますからね。
    ある人の好きな色とか好きなものをイメージして描くと、わたしも分かりますし、描いていて楽しいのです。
    何より、わたしが色々なものを見ますから、目も肥えてくるのです。それが一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA