人との繋がりとはなんですか?

なんというか、わたしには今付き合っている知り合いが
いないといってもいい
これは痛恨の極みなのかもしれない
わたしは小さい頃、よく友達と遊んでいた記憶があるが
その遊び方って、いま思うとわたしの一方的な
遊び方だったような気がしてくる
今の年になって、人との関係も全く築くことも出来ず
友達になりかけた人とも関係をこちらから悪くして
わたしって一人ぼっちで生きて行きたいのかなって
なんだか少しさびしくもなります
わたしには人との交流ということが
なぜかかけているような気がします
それでも生きては行けると思うのですが
活力というものを得たいなって思っています
そこで、今日は
「人との繋がりとはなんですか?」
について問いかけてみようと思います
Me :人との繋がりとはなんですか?
Me2:そのままです
   :人との繋がりは
   :おまえがこれまでに関係してきた
   :すべての人の中にあります
   :おまえのことを悪く思っていたり
   :逆に良く思っていたり
   :なんとも思っていなかったりと
   :いろいろあると思いますが
   :おまえが出会ったひとたちと接した時点で
   :繋がりが出来ます
Me :でも、繋がりが出来ても何も起こらないというか
   :忘れ去られてしまいますよね
Me2:正確には忘れ去られるのではなく
   :出合った人の意識の中に吸収されて
   :出合った人に変化を与えます
   :たとえば、おまえがゲームで出会った人と
   :チャットなどで会話をしたとします
   :直接会ってはいないのだけど
   :相手は、おまえのキャラクタ名を見て
   :おまえの打つ文字から何かを感じるでしょうね
   :もっと言うのであれば
   :ゲームの世界でキャラクタ同士
   :話もしずにただ向き合っただけでも
   :そこには人の繋がりが発生します
Me :それって繋がりなのですか?
Me2:繋がりです
   :その日その時間その場所で
   :おまえのゲームキャラクタと向きあった相手は
   :紛れもないおまえの中の意識に吸収されます
   :確かな記憶ではなくても
   :そこで発生したことは
   :意識の繋がりそのものなのです
Me :意識の繋がりってどういうことですか?
Me2:意識の繋がりとは、人間で言えば
   :体の中の魂が目覚めていて
   :目を通して、外の景色が見える状態で
   :相手が見え、また自分が見られている
   :ことによって繋がる魂の振動です
   :人との繋がりとは意識の繋がりそのものなのです
   :ですから、人と繋がるために交流を深めなければ
   :いけないとか
   :おまえは特に考える必要はないです
   :おまえの魂を感じたひとたちが
   :時期におまえの周りに集まってきます
Me :わたしの魂って何か近寄り辛い感じがします
Me2:それは仕方がないです
   :おまえの人としての心がそうしています
   :おまえは人を信じないし、認めない
   :その心に人は簡単に近づけないです
   :しかし、近づけないのですが周りに集まることは
   :出来るのです
   :その状態をおまえがさびしいというのであれば
   :私から見ればとても贅沢に見えますよ
Me :人との繋がりとは意識の繋がりなのですね
Me2:はい
と、今日のわたしの問いかけでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA