デザイン名は「釜杭」

今日は、中の中デザインをアップしました。
釜杭
画像をクリックするとGalleryに移ります
Me :かまくいですか?
Me2:はい
Me :釜に打つ杭ですか?
Me2:釜に打つための杭ですね
   :釜とは食べ物を炊くためのものです
   :そこに打つための杭とは
   :箸です
   :釜の飯と食べるための箸を
   :釜杭といいます
Me :なんか無理やりな感じがします
   :風呂釜は食べ物を炊くものじゃないですよね
Me2:風呂釜も元は食べ物を炊くためのものだったのですよ
   :そこに入ったらいい加減だったので
   :浸かる習慣がついていったのでしょうね
Me :箸はなんだかなって思います
Me2:杭とは地面に立てて目安にするものです
   :箸とは飯をたべるときの人の口に運ぶための
   :ちょうどいいサイズに改良されて形にされたものです
   :口に運ぶ目安です
   :釜に立てて口に運ぶ目安を測るものが箸です
   :釜杭です
次もデザインします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA