「ありのままの自分」

真 :心の豊かさとはなんなのかな、ムウ、ふと思った
ムウ:そうですね
  :ありのままの自分でいられることですかね
  :ありのままの自分を出せるとき
  :それは心が豊かになっているということでしょうね
真 :でも、周りが合わない場合とかあるよね
  :そういうときはどうすればいいのかな
ムウ:周りは自分が思っているほど気にはしていないですし
  :それを恐れていたらありのままの自分なんて出せないです
  :ありのままの自分とは
  :好き勝手にするということではないです
  :自分の中でルールをきちんと決めて動くということです
  :他人に迷惑をかけるとか嫌がらせをするとかではなく
  :自分のありのままを出すことが出来ると思います
  :迷惑をかけたり嫌がらせをするというのは
  :自分を偽っているからその行為にいたるのです
  :ありのままの自分を出せたらその行為にはいたらないです
  :今の社会はありのままの自分を出せない仕組みになっています
  :その仕組みを少しずつでも変えていく必要があります
  :良い方向に変えるのはいいのですが
  :悪い方向に変えてしまうと
  :同じことの繰り返しです
  :そのことに気づくことが大切かと思います
真 :そっか
  :できるかな
ムウ:あなたならできますよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA