「相手の言っていることをきちんと聞くこと」

真 :ムウ、何をやったらいいのだ
  :何から手をつけたらいいのか
  :何を今年めざすのか
  :そこらへんをはっきりしたい
ムウ:そうですね
  :覚えることが大切です
  :ひとつずつやっていきますので
  :まず、何を覚えるのか
  :自分で決めることです
  :そのひとつが終ったら
  :また次に覚えることを
  :決めます
真 :そうだな
  :エクセルかな
  :きちんと覚えようかなって思う
  :ずっとほったらかしにしてあった気がする
  :プログラミングとかホームページ作成とかは
  :やったけど、エクセルとかパワーポイントとか
  :そこらへんのはずっとほったらかしにしてあった
ムウ:今のあなたの力なら、それほど難しいものではないですね
  :ただどういうものか、見て覚えるだけですね
  :あなたには応用力がある
  :見れば分かります
真 :そっか
  :まずは覚えることか
ムウ:そうですね
  :覚えるのと同時に、きちんと聞くことも
  :忘れてはならないです
  :相手が何を言おうとしているか
  :分かろうとする努力をすることです
  :複数の人の話を同時に聞くのではなく
  :まずは1対1のとき
  :相手の言っていることをきちんと聞くことをしましょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA